ダンボール戦機W 超カスタム 処理落ち・バグなどについて

今もまだやっているダンボール戦機W超カスタム。
一回クリアしてもカスタム機作ったりして、
まだまだ遊べそうなゲーム。
だけど少し気になったことがある。
それは処理落ちバグ



処理落ちになるのは
・バトルでの大人数戦
RPGパートで3D表示で移動中
・ムービー中(アニメと立体の時)
の時になることが多い。


バトルは1体VS1体なら滑らかなのだが、
大人数戦(バトル上に3体以上)だと処理落ちが激しくなる。
キラードロイド戦も2体、3体で挑むと同じく処理落ちが。
大人数で挑んでも、敵と味方のLBX
ほぼブレイクオーバーして、最終的に
1体VS1体になれば処理落ちは無くなる。


RPGパートにて3D表示にした後に
キャラを動かすと処理落ち発生。
2D表示なら処理落ちは無くなる。


ムービー中だと画質が少々荒くなる時もある。
もう一つ、ムービーが再生される時に
たまに強制エラーになることがある。
エラーになった時はホーム画面に戻り、
再起動されて、セーブしていないデータは
もちろん失われる。


バグもいくつか発見された。
バグというか単におかしいところ。


この前は50位以降でのバトルで勝利すると、
バトルポイントが減少してしまった(ボスバトルも含む)。
ヒドラと戦った時に気づいた。
現在は修正パッチが配信されてるので、
ポイント減少については解決した。
エラーにならなくなる修正パッチも
配信してくれれば良かった。


ランキングバトルボスバトルのゼウス戦の時、
ゼウスの遠距離攻撃が表示されない。
もちろん当たらない。丸っこい攻撃。
もう一つの雷攻撃は表示されてちゃんと当たる。
技が前作のイフリートに似ているような。



同じくボスバトル、キラードロイドミノタウロス
または最強ミノタウロスにて、
Lホイールカバーを撃破した後、両手銃の
スナイパーライフルでLコアを狙っていると、
まれにLコアが狙えなくなる。
この状態でLコアに攻撃してもダメージを
与えられない。またLホイールカバーを装着し、
撃破すればまたLコアも狙えてダメージも与えられる。


ナイトメア・フィアーの説明文が
通常カラー(もしくは仙道用)MGと
スレイブ・プレイヤー専用NG、HG、MGと逆。

スレイブ・プレイヤー専用カラーだが、
説明文が通常カラー用なので、本来は通常カラーのはず。

ただ、別カラーのMGだと、通常カラーになる。

こちらは通常カラーだが、
説明文がスレイブ・プレイヤー専用なので、
本来はスレイブ・プレイヤー専用カラーということに。


LBXカスタマイズ画面にて、
コアスケルトンNo.39、および風間キリトの
予備LBXが手に入らない。
調べたところ、各LBXプレイヤーの
コアスケルトンはNo.が決まっている。
実用上はあまり意味が無いが、
たまに使うLBXを整理する時とかに。


この不具合などは何度か問い合わせしましたが、
返信がありませんでした。
バトルポイントについては返信してくれました。
他の不具合は対応出来ない、かもしれません。


また何かあったら更新する予定。
参考サイト↓
http://www58.atwiki.jp/danball-senkiw/