ダンボール戦機W 超カスタム 進行状況

ダンボール戦機W超カスタムを買ってから、
どのくらいだったか、多分約1ヶ月経った。
そこで、現在の進行状況を書いていくよ。
ダンボール戦機WARSのLBX
カスタム機も一部紹介。




一週間くらいでゲームクリア。
早くWARSのLBXを使いたいから、
ランキングバトルは後回しにしておいた。
WARSのLBXはゲームクリア後に、
ゲームズマーヤから購入出来る。
そのLBXが下の3機、自分なりの説明付き

ドットフェイサー
主な武器:ゼットランス(AT999)/
ゼットシールド(DF85)
アーマーフレーム:ブロウラーフレーム
耐性
斬:+5 貫:+25 衝:+25
火:0 水:-10 雷:-5 光:0


WARSで瀬名アラタが使用する機体。
残念ながら、ゼットソードや
ゼットシューター、ゼットハンマー、
ゼットライフルは無かった。
Wはマルチギミックサック(MGS)がまだ無かったため。
しかしゼットランスの威力は最強。
主に物理耐性が強い。
自然耐性については補助パーツで補おう。
ブロウラーフレームなので動きが遅いので、
補助パーツのウェイトダウンを付けたり、
所持中の武器のスピードUPの
プリセットパーツを付けるのがオススメ。
プリセットパーツはズマーヤで買っても
付いていないので、一度勝ったら、
カタログでプリセットパーツを厳選しよう。



バル・スパロス
主な武器:風魔小太刀(AT999)
アーマーフレーム:ナイトフレーム
耐性
斬:+10 貫:0 衝:0
火:-5 水:+15 雷:+10 光:+10


WARSで星原ヒカルが使用する機体。
風魔手裏剣は使用出来ないが、
アタックファンクション「紫電手裏剣」なら、
実際に使ってるみたいになるかも。
特徴の無いナイトフレーム。
しかし機動力があり、動きやすい。
だがストライダーには敵わない。
耐性はどちらかというと、自然耐性が強い。
それほど弱点は無いので問題無い。



オーヴェイン
主な武器:オーハンマー(AT999)
アーマーフレーム:ワイルドフレーム
耐性
斬:0 貫:-5 衝:+10
火:+10 水:+15 雷:+25 光:+20


WARSで出雲ハルキが使用する機体。
オーキャノンもMGSが無いので発動不可。
ただ、オーハンマーの威力も強烈。
ワイルドフレーム独特の三段低ジャンプ。
ハンマー所持中でも二段低ジャンプが可能。
ハンマーとワイルドフレームは相性◯(?)
ただ貫耐性が低いだけで、補助パーツを付ければ
問題無し。付けなくてもどうにかなる。
支援型なのでスナイパーライフル所持もオススメ。


と、WARSのLBXの紹介はここまで。
次回作のWARSの性能にも期待したい。


じゃあ進行状況の続き。
ランキングバトルは現在1位。
つまり、すでに完全制覇したわけ。
しかし現在もランキングバトルをしている。
例えば最強キラードロイドで経験値上げ、
LBXパーツのドロップ、
ピノンと戦いスパーク3000のドロップとか。
ドロップしたLBXパーツはカスタマイズ用に。
他にもLBXダンジョンでドロップパーツも。
俺はカスタマイズの耐性にはあまり興味無い。
あくまで見た目重視。だがセンスがあるか分からない。
一応作ったのが↓

カスタムネーム「ディザスター」
頭:青MGシーサーペント
胴:MGジョーカーKC
腕:黄MGトロイ(デスバレル:YL)
脚:黄MGイフリート
重量感のある機体に出来た。
主な武器はそのまま武器腕。
トロイの腕を使いたいなって思って。
胴体のジョーカーKCのルシファーは少し大きい。
ブロウラーにはピッタリだった。
しかしジョーカーKCはストライダーである。



カスタムネーム「ブラッドインフェルノ
頭:赤MGジ・エンプレス
胴:赤MGハカイオー怒愚魔
腕:フェンリルフレア
脚:赤MGイフリート
紅蓮の炎をイメージしたカスタム機。
主な武器はナックル。
またもやイフリートの脚を使用。
カスタム機にはカラーチェンジもしている。
赤には赤に近い色とか、青なら爽やか系。
カラフル機には…好みによる。



カスタムネーム「イビルルシファー」
頭:赤MGシャドールシファー
胴:赤MGルシファー
腕:赤MGハカイオー怒愚魔
脚:赤MGベクター
煉獄の悪魔っぽくしてみたカスタム機。
主な武器種はハンマー。
ルシファーの特徴も健在。
脚はベクターなので、ハンマー所持でも、
二段ジャンプを可能。
今作は胴体だけがルシファーだけで、
セラフィックウィングを発動出来る。



カスタムネーム「ストライクホーネット」
頭:MG(宇崎専用)ホーネット
胴:MG(宇崎専用)ホーネット
腕:青MGプリンセスM
脚:MGパンドラ
ホーネットの動きを軽やかにしたカスタム機。
主な武器は両手銃(スナイパーライフル)。
これだけには作ろうとした理由があった。
前作のダンボール戦機爆ブーストのLBXカードで、
これと似たような物があったので。
動きが早く、本来のホーネットよりも速い動ける。
両手銃の方が速い(プリセットパーツのおかげ)。


作ったのはまだまだあるが、
また別の時間に紹介しようと思っている。
センスがあるかは、他の人次第。


しかしカスタム機を使う前に、
メインLBXを上げないといけない。
だからこそ最強キラードロイドと何度も戦う。
俺的に倒すのが楽なキラードロイドはミノタウロス
すぐに弱点が見つかるので。
まぁ楽な順を例えると、
ペガサス<ワイバーン<ヒドラ<ミノタウロス
…となる。個人的な考えだけど。
倒す時にはスナイパーライフルを使っている。
多分キラードロイドと戦ってる人の大体は
スナイパーライフルを使っていると思う。
他の武器じゃ攻撃が通りにくいと思うので。
遠距離系のアタックファンクションも使える。
例えばソードビット、ビットボムなど。
両手銃ならサンダーバースト、フレイムバーストなど。
本気で戦うならライフルに頼らない方がいい。
でもすぐに経験値上げたいなら…仕方ない。


高校の知り合い(前は友人)が超カスタムを
買うそうなので、対戦したいと思ってる。
でも買ったばかりじゃ差が出るから、
まずは協力してランキングバトル制覇を目指そうと思う。
腕が上がったらガチバトルでもしてみるか。


今後については動画を上げようと思う。
ハンマー縛りでランキングバトルに挑戦とか。
ハンマーで勝利してもそんなに嬉しくないので。
他、カスタム機紹介など。
俺はいつでも暇だからな、ただやる気の問題。
久々にyoutubeで活動するが、
偽トロキャプチャーが使えるようになったら、
ニコニコ動画にも上げようと思う。
ちなみにアニメはいつもニコ動で視聴中。
今の地上波は糞だからな…。

ダンボール戦機 爆ブースト - 3DS

ダンボール戦機 爆ブースト - 3DS

1/1 ダンボール戦機WARS (ウォーズ) LBX 042 ドットフェイサー

1/1 ダンボール戦機WARS (ウォーズ) LBX 042 ドットフェイサー

1/1 ダンボール戦機WARS (ウォーズ) LBX 045 バル・スパロス

1/1 ダンボール戦機WARS (ウォーズ) LBX 045 バル・スパロス

1/1 ダンボール戦機WARS (ウォーズ) LBX 043 オーヴェイン

1/1 ダンボール戦機WARS (ウォーズ) LBX 043 オーヴェイン