逆転裁判

うっす、久々にブログ書いたな。
いやーちょっといろいろあってね。
理由については書く時が来たら書くよ。
新しく気に入ったゲームが逆転裁判
何故やろうかと思った理由とか書いていくよ。


数ヶ月前くらいかな、ニコニコ動画でいろいろゲーム動画探してたら、
突然逆転裁判の動画が出てきたわけ。
確かTGS特別法廷…だったかな。
それを見て面白いなーって感じたから、
他の逆転裁判の動画も見てみたわけ。
…ちょっと真犯人とか分かっちゃったけど。
そんで逆転裁判に興味を持ち始めた。
だから中古でいいから逆転裁判シリーズを買おうとしたのだが、
なんとiPhoneにも逆転裁判のアプリがあったことに驚愕。
逆転裁判1/2/3HD 成歩堂龍一編」中古で買うよりかはいいかも。
とりあえず無料の蘇る逆転第一話と第二話をやってみた。
流石にやり方はあまり分からなかった。
最初はね、後から何となく出来ていったわけ。
つい自分でも分かると、「異議あり!」って言ってしまう。
まぁそれ以外はほとんど勘なんだけど。
クリアした後も続きがやりたいって思ったから、
タダゲーとかいうアプリを使って「逆転裁判 蘇る逆転」、「逆転裁判2」を購入。
3は蘇る、2をクリアしたら購入しようと思う。
蘇る逆転は現在「第五話 蘇る逆転」で手詰まり中…ややこしいな。
逆転裁判2は「第四話 さらば、逆転」の途中。噂ではバッドエンドがあるとか。
流石に頭悪きゃ難しいな…。一度間違えたらでゲームオーバーとか無理ゲー。
やっぱ俺には向いてないかもな、でも面白いからやる。
今までやってきた逆転裁判の中で自分俺的に好きな話は…蘇るの「逆転のトノサマン」かな。
俺トノサマンのBGM好みだわ。これ実際にテレビでやってたら毎週見てるよ。
そういえば、映画でもやってたね、逆転裁判
面白そうだから後でレンタルして見てみるか。




ということで逆転裁判にハマったってわけ。
そして今年、逆転裁判5が発売された。
んで、誕生日にもらった金で買ったわけよ。
その時東京にいたからブックオフで中古で購入。
買ったのは良いが操作説明書が半分無かった。
中古だから仕方ないよな。


今の5の状況は第4章辺り。
第一章の少し前のことらしい。
詳しいことはまたブログにも書くので。
あ、追加コンテンツの逆転推理も面白い。
イトノコ刑事やニボサブさんに、
あのオバチャンも出てるという。
まだまだ逆転裁判5は遊べそう。
でも分からなくなることもあるかもな。
その時はまぁ…攻略サイトに頼るしかないな。
ってのは冗談、ちゃんと考え直す。(相談して)
そしてムジュンを見つけたら…
異議あり‼︎


逆転裁判5、個人的には面白いな。

逆転裁判5 - 3DS

逆転裁判5 - 3DS

逆転裁判5 公式ビジュアルブック (ファミ通の攻略本)

逆転裁判5 公式ビジュアルブック (ファミ通の攻略本)

逆転裁判5 オリジナル・サウンドトラック

逆転裁判5 オリジナル・サウンドトラック