2012-01-01から1年間の記事一覧

休日の過ごし

何日か放置してたが気にしない。 土曜日の昼頃におばあちゃんの家に行きました。 家に居てもどうせ暇だし勉強はめんどいから少ししかやらない…。 もうすぐ受験なのにね、うん。 いつも歩いて行きます。 自分が通ってる中学校の近くにマンションがあり、 そこ…

総代?相対?早退

今日早退した・・・。 頭痛が続き、咳が止まらない・・・。 今日の二時間目(調理実習)の途中から。 それからずっと保健室で休んでた。 給食、そしてお好み焼きを食べてから早退。 病院行こうとしたけど親は仕事でいなかった。 薬があったのでそれを飲んでから少し…

んなもんどうだっていいこと

昨日のバトミントンで筋肉痛だよ・・・ 最近運動してなかったので。 明日調理実習かー。 お好み焼き作るって言ってたけど、 ろくにお好み焼きを引っくり返せないのに、大丈夫かな・・・? フライパンでやるならいい方。 ソースにはマヨネーズ必須。 とび森買ったせ…

寒い今日この頃

今日、やっと雪が降ってきました。 画像が貼れないから見せられないけど。こんなに寒くなったら本当に手袋とネックウォーマーが必須。 ということで、今日おばあちゃんと一緒に買いに行きました。 今日の11:00頃におばあちゃんの家に行ったので。 明日雪積も…

日常生活

うーん・・・3DSブラウザからじゃ画像は貼れないのか。 休みの日ってやっぱり暇なんですよね。 家でゴロゴロしてたり、昼食作ったり、ゲームしたりと・・・。 とび森のせいかあまり勉強してませんでしたが、 これでも少しくらい勉強してますよ 少しじゃ駄目か・・・。…

お久しぶりです

パソコンが壊れて何ヵ月か経ちました。 しかもパスワードは忘れてしまってて、 はてなが当分出来ませんでした。 ですが、今日やっとパスワード思い出しました! これでブログやハイク等が再開出来そうです。 しかし、まだパソコンが帰ってきてないので、 動画…

夏休み 2日目

今日から書くことにしました 夏休みの色々なことを書いていきます 今日は起きるの遅かった・・・ 9:35くらいかな? そして昼食食べたら勉強 少し27時間テレビ見ました 途中から録ってあるかな・・・ 16:00くらいに少し昼寝 そして18:00まで勉強 夕食&風呂をすまして…

マリカ7 なっかーさん主催バトル個人杯に参加することに

夏休みは何をしようかなー・・・ そうだ、バトル個人杯に参加しよう。 というわけで、昨日参加申し込みしてきました 最近マリカ7してないわけですが、 憧れの人の大会に参加したいので、 参加しました 誘われていませんが 開催日時は・・・ 7/30(月)15;00〜です 参…

夏休み

はぁー明日から夏休みかー 海行ったりいとこやおばあちゃんの家行ったり遊んだり ゲームしたりPCしたり・・・ もうやりたい放題・・・なんだけど・・・ やはり勉強しないと めんどくさいですがやらないといけないので 8月になる前にやること(つまり夏休みの宿題)を終…

今更だけど動画UP

最近忙しかったので動画をUP出来ませんでしたが・・・ やっと動画をUP出来ました 単なる3DSゲームプレイテスト動画です 相変わらず、画質が酷い 仕方ないね やっぱり撮影しながらプレイするのはキツイ・・・ だからプレイも雑になってます ちょくちょくずれてます…

中一と中二の頃を振り返って

中一、中二の頃の自分は本当に餓鬼だった 自覚はしてるよ、うん 馬鹿なことをしたり勉強も全然してなかったし、 手伝いもあまりしてなかったし敬語も使わなかった 前までの自分を思い出すと恥ずかしくなる 今はしっかり勉強してるし友では無い人には敬語を使…

久々のPC

6月17日、修学旅行から帰ってきました 思い出を語ろうかなと思ったのですが、 修学旅行の日にデジカメの充電が無く、 京都での写真が一枚も撮れなかったので、 やめておきました お土産は近所の方々やいとこ達の八つ橋、 痔\自分たちが食べる様の八つ橋や、…

修学旅行

ついに明後日・・・ 本当に楽しみです 金閣寺や銀閣寺など、 有名な場所を生で見るチャンス これを逃すともう見られないかもね しおり↓ 表紙の絵がちょっとね((お前が言うな 書いた人が女子だから仕方ない 中にはスローガンも そのスローガンは・・・ みんなでenjo…

ネタ切れ

まだ全然ネタが思いつかない・・・ ネタじゃなくて書く内容が・・・ ゲームのしすぎ、勉強のしすぎなのか・・・

復活

短い間でしたが復活しました これからは動画関係、出かけた時のこと、 受験についての事や面白いことなどの記事を 書いていこうと思ってます では!

3日休止

というわけでダイアリーを3日休みます 理由はネタ切れだからです ブログの方は明日、書く予定です では・・・

久々の更新

ネタが無い!! ただそれだけなのSA 長距離走大会の事はいいや((オイ

久々の動画UP

もう一ヶ月は動画UPしてませんでした ですが今日、とある動画をUPしました それがこちらです↓ マリオカート7コミュ戦対戦者募集です 1時間半で出来ました いやー、何ヶ月前に企画しようとしてた事が やっと出来ました 撮影も出来るし、コミュ戦も出来る もう…

MAKAIが撮影方法を見つけたようです。

はい、タイトル通り、撮影方法が見つかりました そこら辺にあるものを使って・・・ 3DSスタンドも使用してます これで動画編集が進みます デジカメの黒い点も何故か気にならなくなってます 本当に大丈夫なのだろうか・・・ では、お楽しみに

デジカメの黒い点について

先日、デジカメに黒い点が付いていることについてですが・・・ あれはホコリだそうです ただ簡単に取れません 振っても取れないそうです だから修理に出すしかない様です 修理に出すか新しいのを買うか・・・ どっちにしよう・・・ それともそのまま使い続ける・・・ 考…

テスト勉強

毎週の事ですが、 テストが近いです!! だから今もテスト勉強中です 国語と英語と社会は苦手ですが、 数学と理科ならなんとかいけます だから受験生は嫌だ・・・ でも頑張ります

デジカメが変に・・・

急に撮影しようとやる気が出たのですが・・・ 撮影した後、それを再生してみると・・・ 右上のところに黒い点みたいなものが!! 写真で撮ろうとしたのですが↓ 黒い点が地味に見えない・・・ でも録画してる時には黒い点がはっきり出てくきます ちょっと目立ちます これ…

動画進行状況

勉強嫌だけど仕方ない 現在もちゃんと動画編集してますよ 暇人世界旅のOP・EDもまちまちと 低クオリティですけどね OP関係 ちょちょいと編集してます 例えば、 キャラの画像追加 例えばこういうのです↓ この動画を見れば分かりますが↓ 0:27〜のマリオ達 これ…

新しいゲーム、その前のゲーム

マリオカート7の時代から 新パルテナの時代に そしてその次は 今度はマリオテニスオープンの時代に そしてまた新しいソフトが出てきて その前のソフトは全然やらなくなる 流行というのは恐ろしいこと ・・・と、感じるのは俺だけだろうか? 俺もちゃんと前のゲー…

独り言

今週のお題 自分の癖はやはり独り言です 学校でもよく独り言言うし、 ゲーム中も独り言・・・ そしてゲーム内でも独り言と・・・ この癖、実況プレイに向いて・・・ないですね ゲームは無口でいられません というか無口自体ありえません 毎日独り言を言ってるので こ…

久々に動画編集

といっても、あまり進んでおりませんが・・・ 暇人世界旅のEDも作成中です OPもちょいちょい編集してます 時間はかかりますが、 お楽しみに

ネタ切れ

タイトル通り もうネタ切れです 書くことがありません 学校で起きたことを書こうと思ってますが、 あまりにも単純で・・・ だから書きません 動画編集も進んではいるんですが、 撮影はあんまり・・・ もうOPをUPしてから何日も経つのに もうヤバいです 他にもUPし…

新・光神話パルテナの鏡 一部のキャラ紹介 その二

すみません、昨日書き忘れてました では続きから 「三ツ首龍ヒュードラー」 空飛ぶ三ツ首龍の巨龍 強靭な生命力を持つ 首を切り落とされてもその首だけ活動を続け、 カラダも再生させることが出来る 3つの頭にはそれぞれ異なる性格がある 左は過激、右は温厚…

新・光神話パルテナの鏡 一部のキャラ紹介 その一

気まぐれゲーム日記に書こうと思ったのですが、 やっぱりこっちに書くことにしました パルテナ軍 「ピット」 パルテナ軍親衛隊長 年齢は若いけれど事実上パルテナ軍のトップである戦う戦士 かつてのメデューサとの戦いなどによってより強くなった 背中の羽根…

おぉ、面白い動画発見!(ハデス的な意味で)

最近面白い動画を見つけました 本当に声出して笑ってしまいました その動画がこちら↓ ハリー・ポッターの吹き替えです 本当に面白いです これは見ておいた方が良いです ただの動画紹介でした((