新・光神話パルテナの鏡 一部のキャラ紹介 その一

気まぐれゲーム日記に書こうと思ったのですが、
やっぱりこっちに書くことにしました


パルテナ
「ピット」 

パルテナ軍親衛隊長
年齢は若いけれど事実上パルテナ軍のトップである戦う戦士
かつてのメデューサとの戦いなどによってより強くなった
背中の羽根で飛ぶことは出来ない
昔は弓矢しか使えなかったが、
新たな神器やパルテナの加護を受けて戦う


「飛翔の奇跡」
飛べない天使ピットは、
その両翼にパルテナの神力を受け、
約5分間だけ飛翔することが出来る
飛行ルートはそのものはパルテナがコントロールして、
自らはある程度の位置移動が出来る
ただし制限時間を超えると翼が焼け落ち、
再起不能となる


三種の神器装備時ピット」 

25年前、
メデューサ討伐のために使われた
・ライトアロー(光の矢)
・ペガサスの翼
・ミラーシールド(鏡の盾)
専用の鎧がある
ペガサスの翼はメデューサ戦で使用する
何故か縦に長い箱に入っている
その時縦長なのは、
ファミコンドットが8×16のサイズで描かれていたから


「25執念も経ちましたもんね、強くなってるはずです」


「女神パルテナ

天界エンジェランドを治める、
光の女神
地上界の人々を加護するために力を注ぐ
ピットの戦闘時には天から見守り、
必要に応じて奇跡で支援する
しかし美しかったメデューサを醜い姿に変えて、
冥府の奥底に追放するなど、
冷徹な面も覗かせている


※ここからは(レア)の説明文


女神パルテナの出生は謎に包まれている
人類に知恵と恵みをもたらす女神だと、
知られているが、
その目的や意図は不明
軍事力は高くないが、
天使ピットに一点集中して強化したことが功を奏し、
冥府軍や自然軍の圧倒的な軍勢とも渡り合えた


「光の女神だけど、ちょっとボケがあります」
神器:パルテナの撃剣、パルテナの神弓


無種族
「マグナ」

人類の中では最強クラスの剣士
超巨大な剣を振り回し、
冥府軍と互角以上に戦う
国を渡り歩く傭兵家業をしており、
困難なミッションでも必ず生き延びてきた猛者
ガイナスとは傭兵仲間で、
好敵手でもある
戦いの中、自らの幼子を失ってるらしい


「この人が一番スマブラに出そうな気がする、次回作に期待!」
神器:マグナの巨塔


ブラックピット

真実の魔境によって、
中途半端な状態で造られた、
ピットのコピー
身体能力を持つが、
パンドーラの魔力を吸収したため、
飛翔の奇跡に頼らなくとも空を飛べる
斜を構えているが、
ピットとどこか通じているところがあるようだ


※ここからは飛ぶブラピの説明


ピットの生き写しであるブラックピットもピット同様、
本来は飛ぶことが出来ない
しかしパンドーラの残存魔力を翼に受け、
飛翔の奇跡のように飛べるようになった
女神の加護を受けず、
ひとりさすらう彼は意識の外でピットと呼応しているようだ


「やっぱりピットと同じなんですね、飛べないのも」
神器:ブラピの狙杖


冥府軍
「冥界女王メデューサ

かつてパルテナに追放された、
冥府の女神
血も凍るようなまなざしと、
蛇の頭髪を持つ
三種の神器を備えたピットによって倒されたが、
25年の刻を経て復活する
昔の戦いより統率のとれた冥府軍を率いて登場し、
支配とパルテナへの復讐を狙う


「まさかまた25年経ったら復活す(ry」


魔獣ツインベロス

冥府を守る双頭の番犬
魔王ガイナスに使役され、
地上の街の攻撃に運用された
この際魔力を注がれ、
かつての姿より巨大かつ凶暴、
迅速に動けるようになった
しかし、
神器を携えて復活したピットの成長はその比ではなく、
即浄化された


「神器としては強いですよ」
神器:ツインベロスの爆筒


魔王ガイナス

地上界で猛威をふるった、
冥府軍の魔王
メデューサの復活とともに一夜で城を建て、
数千の冥府軍を率いて人間たちを襲った
その鎧からは呪いを帯びた魔力がにじみ出しており、
これを駆使して空中浮遊し手から魔弾を放つ
敵弾の反射も得意


「2章と24章の声が全然違うような・・・」
神器:ガイナスの撃剣


そのニへ続く