休日の過ごし

何日か放置してたが気にしない。


土曜日の昼頃におばあちゃんの家に行きました。
家に居てもどうせ暇だし勉強はめんどいから少ししかやらない…。
もうすぐ受験なのにね、うん。


いつも歩いて行きます。
自分が通ってる中学校の近くにマンションがあり、
そこにおばあちゃんが住んでます。
たまに学校帰りに寄ることが。
柿の種や和菓子や煎餅、紅茶まで出してくれます。


約30分でおばあちゃんの家に着きました。
だけど、行く前に連絡もしないで行ったので、
おばあちゃんの家に友達(おばあちゃんの)がいるとは思ってませんでした。
仕方ないので、帰ろうとした。
でも、ついでだから少し学校近くの町民広場で少しゲームしたら帰ろうとしてました。
誰もいないところで一人でゲーム・・・。


虚しい・・・。


ゲームして数分後、
何故かおばあちゃんが車に乗って町民広場に来ました。
おばあちゃんの友達が孫が来たから気を使って早めに帰ったそうです。
何か、申し訳ない・・・。


おばあちゃんが迎えに来たので、
おばあちゃんの家に行こう、と思ったら、
おばあちゃんが歩こうと言ってきた。
えぇ・・・。


町民広場を5周。
長いような短いような。
でもこうして歩いていると、
清々しくなりました。
最近はゲームや勉強、遅刻で車で学校等が多くてあまり外出てませんでした。
でも、これからは休日でも少しくらい外に出てみようと思っています。


そんな今日。
思いきってセブンイレブンまで行ってみました。
家から約30分、おばあちゃんの家と同じくらいで着きました。
財布の中のお金は183円だけ。
コーラを買おうとしたのですが、
肉まんが美味しそうに見えたので肉まんを買っちゃいました。
肉まん一個90円、残り83円・・・。
残り何買おうと考えてたら、
おでんがなんと何でも一個70円。
これは良いと思って大根一個買いました。
汁は多めにして食べて帰りました。
いやー、美味しかった・・・。