最近してるゲーム(3DSのみ)

最近は学校行ってるから結構忙しい。
というほどでもない。帰るのが早いので。
疲れて暇な時はゲームをしている。


今してるゲームは3DSだと、
新・光神話 パルテナの鏡
ダンボール戦機W超カスタム
逆転裁判5
レイトン教授VS逆転裁判
…である。


パルテナは実はまだやってるんですよ。
主に天使の降臨やバトルロイヤル。
自分好みのBGMを流しながらやるのが趣味。
やっぱヘビーガン最強だよなー。

全防御-4を活かしてみた。超攻撃型。
「当たって砕けろ」みたいなイメージ。
他にもいろんな神器を作ってみたのだが、
また今度紹介しようと。


本編は素材集めの時にやるのだが、
たまに隠れた場所を見つけたりする。
何か見逃してる場所がありそうなんで。
あと神器裏話もまた聞きたいと思った。
個人的に好きなのは
ナチュレとピットのことわざ対決(?)。
確か巨塔所持中に19章か20章をやり、
その途中で発生するんだったっけな。
公式小ネタ動画にもあったアレ、また聞きたい。
でも「そなたもすっかり〜…」の会話に
なることが多いんだよな。
また後で最初から章やり直してみようかな。




ダンボール戦機W超カスタムは最近カスタム機を作ってる。
一部公開したいけどまた今度で。
ランキングバトルをハンマー無しでやったり、
機獣を倒してAC上げたり経験値上げたり。
でもたまにミゼルと戦うこともある。
そんな強い武器とか使ってもつまんないので、
主にAT300辺りの武器を使っている。
最終決戦はヒロ限定だから、二刀流など。
「オートクレール」と「デュランダル」とか。
ハンマーとか使ってすぐに勝つとかつまんないし。
まぁそう言ってるけどハンマー使うけどね。


ちなみに主に使っているキャラは青島カズヤ。
やっとLv.200になった唯一のキャラ。
使用機エルシオン・ディードもAC200に。
次使う機体はフェンリルのカスタム機にしようと。
オシリスでも良かったのだが、
何か…嫌だなんだよな、シン・エジプト。
他のキャラのカスタム予備機も作っておこう。




逆転裁判5はなんとかゲームクリア。
いやー、面白かったね。個人的には。
まさか亡霊があの人だとは…。
俺あの人面白くて好きだったんだけどな。
なんかBGMも似てたな。
「亡霊 〜UNKNOWN」は結構好きなBGM。
でも何かショックだったな。
それよりトラウマになったのがココネの過去。
第一話での少女時代の回想シーンは怖かった。
第五話のはもっと恐ろしい。グロすぎた。
初めて逆転裁判で恐怖を覚えた。
まぁそれはともかく、
現在は特別編「逆転の帰還」プレイ中。
シャチを弁護する時は驚いたけど、
初代逆転裁判でインコに尋問するくらいだから、
まぁ大丈夫だろうと思った。
ちょっと長くなるのでまた今度。
…また今度が多いのは写真不足なんで。


そういえば、逆転裁判5の感想のブログとか見たのだが、
ちょっと酷くねぇか?
つまらないとか面白くないとか、
簡単、ストーリーがダメ、アニメが酷いとか。
俺は面白いと思ったけどさ、
今やってる人には失礼じゃないかと思う。
…まぁ勝手に言ってればいい。
何度も書くが俺は個人的には面白いと思ってる。
次回作も出来たら買いたい。




レイトン教授VS逆転裁判は現在第二章。
第一章の裁判パートはなんとかクリア。
実は、第一章までは買う前にプレイ動画を見てたので、
その記憶を頼りにやっていた。
しかし、記憶があっても間違いはした。
にしても証人の中に魔女がいるのなら、
男性は2人(オジサン乱入で3人)、
女性は2人、普通魔「女」だから、
花売りだとは薄々思ってたんだけどな。
オバサンは良い人そうだったんで違うと判断。


ナゾトキも結構ハマったみたいで。
俺の頭の悪さでどのくらい通用するか。
とびっきり難しいのきたら、
もう積むんじゃないんかって思ってる。
ちなみにひらめきコインは
使わないということにしている。
何か残しておいた方が
いいことあるんじゃないかって思って。
あとピカラットも多くあった方がいいかな。




と、今やってるゲームの状況はこんな感じ。
他のゲームもたまにやるのだが、
それはすれちがった時にしかやらないので。
iPhoneのゲームはまた別の記事にて。

新・光神話 パルテナの鏡 - 3DS

新・光神話 パルテナの鏡 - 3DS

【Amazon.co.jp限定】新・光神話 パルテナの鏡 オリジナル・サウンドトラック

【Amazon.co.jp限定】新・光神話 パルテナの鏡 オリジナル・サウンドトラック

逆転裁判5 - 3DS

逆転裁判5 - 3DS

逆転裁判5 公式ビジュアルブック (ファミ通の攻略本)

逆転裁判5 公式ビジュアルブック (ファミ通の攻略本)

逆転裁判5 オリジナル・サウンドトラック

逆転裁判5 オリジナル・サウンドトラック

レイトン教授VS逆転裁判 - 3DS

レイトン教授VS逆転裁判 - 3DS