中間テスト終了・とび森やってる人にはオススメアプリ「QR マイデザイン ヘルパー」

お久しぶりです、今日中間テストが終わりました。
俺的に自信あったのは地理と数学、
逆に自信無いのが英語と生物基礎…。
ちゃんと勉強しておけばよかったと後悔している。
でも赤点は逃れたい…けど生物基礎は無理。
全然分からないから適当に埋めてたから。


ちょいと長話書きすぎたな、それじゃ本題へ。


これ知ってる?QR マイデザイン ヘルパー」

これマイデザイン作る時にめっちゃ便利なのよ。
※個人的な感想だから、クソアプリと思う人もいるかもしれません
このアプリ、カメラで撮った写真を
そのままマイデザインに出来る優れもの。
でも最初に自分の作成者情報を入れなければいけない。
その理由は出来たマイデザインを編集するため
やり方は簡単
1.アプリを起動し、下の変換をタップし、「自分の作成者情報を読み込む」をタップ


2.自分のマイデザインを読み取る↓このように


3.「OK」をタップ

これで作成者情報読み取り完了。
違う作成者の情報を読み取ることも可能。


さて、次はマイデザインの作り方を説明
1.先ほどの変換のところで「ピック」をタップ
ここで「作成したいマイデザインタイプを選択する」が出てくる。
つまり、普通のマイデザインと顔出し看板用マイデザインに選べる。
だけど、ファッション用マイデザインは作れない…。
でも仕方ない、仕方ないさ。


2.作りたいタイプを選び、マイデザインにしたい写真や画像を選ぶ。


3.大きさや位置を設定して「save」をタップ


4.名前を決めたら「QRに変換」をタップ


これでマイデザイン・QRコード完成です

これを仕立て屋のミシンで読み込めばもらえます。
※でもそのミシンを使うにはあさみと毎日話す必要があります。

出来たものは下の「お気に入り」で見ることが出来る。

俺も試しにイナズマイレブンGO2のデザインを作成してみた。
ちょっと色がアレだったんで読み込んで修正しました。
マイデザインは次の記事で公開。


いやー、説明長かった。
でも本当にオススメアプリなので、
とび森スマホ持ってる方はぜひ使ってみてください。


とびだせ どうぶつの森 - 3DS

とびだせ どうぶつの森 - 3DS

ニンテンドー3DS LL とびだせ どうぶつの森パック 【メーカー生産終了】

ニンテンドー3DS LL とびだせ どうぶつの森パック 【メーカー生産終了】