卒業後のゲーム日和 イナズマイレブンGO2編

もう俺、「MAKAI」じゃないんだから、
そろそろブログ名とか変えようと思ってる。
けど、そのタイトルが思いつかないんだよねぇ…。
また○○○号室的なやつにするか、別の案を考えるしかない。



とある日、携帯でイナズマGOの動画を見てたら、
イナズマイレブンGO2 チーム紹介」というのがあった。(結構沢山あった)
参考になるから見てみたが…。
普通すぎるチームと、
能力値がヤバイくらい高いチームがあった。
しかも化身もほとんど零式で技は最大まで進化。

他の能力を下げてまで上げたい能力を極限まで上げるとか。
こりゃ相当やり込んでるな…。
究極の対戦ルートとかグラファルートも楽勝だろうね。
選手が大事なのか…それても技?スキル?
とりあえずまた動画を見て参考にさせていただく。


さっき書いた究極の対戦ルート。
3月14日(木)にインターネット配信された、
「鉄塔小部屋の鍵」で「過去の稲妻町 鉄塔広場」の
鉄塔小部屋を開けることが出来るように。
その中にある対戦ルートが究極の対戦ルートってわけ。


あのルートは強すぎたね。
全チームレベル99、そして化身は全部零式。
さらに選手強化補正でコマンドバトルじゃ歯が立たない。
ミキシアームドでも負けることがある。
やっば選手の能力値を上げた方が良いのか。
今までMAXになるまで能力値上げてたけど、
それだけじゃダメなんだな。


現在はドラゴンリンクまでクリア。
だがSランククリア出来てないのはザ・ジェネシスだけ。
ミキシアームドのシュートで連続シュートチェイン。
それだやっとゴール。
入った時はもう嬉しくて嬉しくて…。
化身(ドリブル化身以外)発動状態で
こっちが化身ブロックすれば必ず取れるので、
その方法でボールを奪った。他はパスカット。
5点入ったら、後はパスカットされぬように、
またはコマンドバトルに持ち込まないようにパス回し。


んで、クリアしてきたわけ。
流石にこれじゃダメだよな…。



今悩んでるのはこれだけ。
とりあえず勝ちたい、自分好みで勝てるチームにしたい。
好きな選手は必ず入れたい。
俺的に好きなキャラは、
ザナーク、黄名子、優一(さん)とか。
ザナークみたいなキャラって結構面白いよね。
そういうキャラを入れるなら、ミキシも変えないといかんのか。
きらきらイリュージョンやグレートマックスなオレ、
結構好きだから変えたくないんだけどな…。
それに姿も髪と肌の色も変わるのもな…。



とりあえず強いチーム目指して頑張ろうか。


明日(今日)はイナスト2013について書こうかな。
最近あまりやってないけど。
というかテレビ占拠され出来ないだけ。