卒業後のゲーム日和 新・光神話パルテナの鏡編

実は言うと、全然課題してないわけ。
やる気が無い、ただそれだけ。
もうすぐ高校生になるっていうのに、
課題してないとマズい気がする。
マジでやらないと大変、だけどやる気が無い。
課題はせず、ゲームや携帯ばっかいじってた。
やる気なくても、急いで終わらせんとな。


良い神器、どっかに落ちてないかなー。
普通に外を歩いていたら、
すれちがい通信で神器のタネGET。
…価値100の最初の撃剣だった。


そんな思い出がある新パルテナ
やっぱ自分で良い神器を作るしかないのか…。
だけど今まで作った神器はどれも中途半端。
パソコン壊れた後に作った神器が…、
それは後程公開予定、パルテナ日記の方で。


現在も章をやりながら素材を集め、
十分集まったら融合のループ。
でもちゃんと良い素材(神器)を集めないといけない。
例えば射撃重視の神器を作りたいなら、
打撃に★が付いてない素材、
射程+3or弾の誘導性+3orダッシュ射撃+4が付いてる素材、
全防御-4とかダッシュ打撃-2とかの-スキルが付いてる素材等、
良い素材を集めなければ良い神器は作れない。
そう思ってるけど作れないのが現実。


天使の降臨(もしくはバトロイ)はたまーにフレンド戦をしている。
"誰でも”は最近やってない、久々にやろうかな?
神器を試したり、気楽に戦ったりしてる。
神器を試してダメな神器だったら作り直し。
あ、ちゃんと"ひとりで”用の神器も作ってるのよ。


章を繰り返してやると、新しい発見がある(ことがある)。
聞いてなかった会話、神器裏話、隠された宝箱等、
まだまだやり込めそうだな…
だが一番苦戦するのが、ボスバトルHARD。
あれどうやってクリアするの?
毎回ピットのからだで大ダメージ受けてヤラレるんだけど…。
途中のブラピやアロンさんにも苦戦。
18章は初ホンキ度9.0クリア後、それ以来クリアしてないからかな。
後て18章やるか…。


明日はイナズマGO2について書くか。
ちなみにとび森は少し飽きがち。
毎日ちょっとずつやるのがいいね。

新・光神話 パルテナの鏡 - 3DS

新・光神話 パルテナの鏡 - 3DS