3DSが帰(返)ってきた…のだが…

書き忘れてたが、昨日と今日は期末テストだった。
だけど昨日は風邪で行けなかった。
今日も完全には治りきってないけど。


先日、3DSが帰(返)ってきた。

完全に直ってるか確かめたら、
Lボタンも直ってるし、カメラも機能する。
おまけにタッチペンが新しい。
上画面も見えてちゃんと直ってた…のだが、
フレンド・Mii関係のソフトが出来ない。
おかしいな…原因を調べたら、
なんとMiiスタジオが原因だった。
理由は全てのMiiが手直し出来ない。
しかも自分のMiiまでも。
だからソフトが出来なくなった。
何か解決策を出すためネットで調べた。
そしたら、
「初期化するしか方法は無い」と書かれてた。
・・・・・・・・・。
初期化するっだって?初めは嫌だったよ。
とび森や他のDLソフトのデータが無くなることは。
でもそれしか方法が無いんだったらやるしかない。
というわけで、3DSを初期化した。
そしてまた本体設定から始めた。
e-shopの購入履歴があったから、
ソフト自体は消えなかったが、
やはりセーブデータは消えていた…。
まぁ仕方ない、また初めからやればいい。
またフレンドも増やせばいいしね。
…出来れば友人のフレコを教えてもらいたい。
多すぎるのも何か嫌だし。


その後は普通にゲームしてたんだけど、
だけど何故かおかしかった。
上画面が省エネモードじゃないのに、
省エネモードになっていること。

カメラじゃ分からないけど、
少しだけ白いところが肌色っぽくなっている。
それともう一つ、ゲームコインが貯まらない。
つまり、歩数計が機能していない。
振ってみたりしたけどやはり貯まらない。
そこも直してと書いておけば良かった…って、
上画面見えないから分かるはずがない。
また修理に出すしかないか…?


また初めからになったが、
カードソフト自体のデータは残ってるから、
一応結果オーライということで。
とび森も明日から新たに始めることにします。