高校入学

ついに来た、高校入学‼
短いような長くないような春休みを終えて。


何だこの緊張感の無さ…。


朝食しっかり食べて、
いざ、高校へ。
改めて書くと、知らない顔が多かった。
友達になれるかは分からないが、
とりあえず明日話しかけてみるか。


早速教室へ。
やっぱり中学校の机と椅子の方が良いな。
だって高校のなんか古臭い…。
あの木製みたいな…なんたら…。
ま、気にしない方がいいか。


俺は一年二組の13番になった。
教室に行くの迷って焦っちゃったよ。
二組の担任はなかなか面白い担任だった。
29歳のB型、だそうだ。
まだ高校に来てから一週間だってさ。
しかもテニスでは有名だとか。


んで、入学式が始まったと。
どこの学校でも定番の国歌をうたった。
実は寝不足で眠かったから声出なかった。
来賓祝辞とかでいろいろあって、
入学式が終わり、ホームルームに戻り、
徒手帳等貰って先生の話で…。




省略(長ぇ)




オリエンテーションを体育館で行った。
12:10に始まって終わるのは12:40なのだが…、
予想以上に時間がかかった。
睡眠不足の俺は寝てしまったという。
起こされて、怒られはしなかったが注意はされた。
…寝不足には勝てないか、クソッ。
終わったのが13:10くらいに。


そのまま帰宅して、
母さんは何かどっか行った。
昼食は自分で作ることに。


また明日から早寝しないとな。
明日は式場片付けをするそうだ。
…めんどくせぇけど、やるっきゃない!



ちなみに携帯の使用は教室のみで、
授業中、清掃中じゃなければ使っていいそうだ。





これ、ただの手抜きなんだよねぇ…。
はてなブログとまるっきり同じだもの。