春になったらガラリと生活って変わるよね

今週のお題「新生活」


4月になって春になりましたな。
俺はもう高校生に。9日から新たな生活。
春って出会いと別れの季節って言うでしょ。
12年間一緒に遊んだり勉強したり話したりしてた友達とは別れ、
そして高校で新しい友達が出来る。
何か大体あってるよな、うん。


次女の姉も大学のため、東京へ行き、
俺と父さんと母さんだけになった。
洗濯と食器洗い担当の姉が居なくなったから、
俺が洗わないといけない。
ホント迷惑だよな、だけど仕方ない。
これからは家事もこなして高校生活も過ごさないとな。
あんまり親に心配かけたくないし。


高校だと勉強もとびっきり難しくなるんだろうな。
俺中学の時、勉強サボってた時もあったし、
期末の点や通知表を見せる自信も無かった。
それほどの馬鹿だったんだ、自覚はしてる。
それで高校受かったのって奇跡だよ、きっと。
んで勉強内容が難しく…俺は高校のレベルについていけるか…。
正直心配だが、頑張ろうと思ってる。
もうガムシャラで頑張るしかないんだよ。
俺だってちゃんと就職したいんだから。
部活も入りたいものが多い。
バスケ部やサッカー部、生活部に卓球部など…。
出来れば複数入りたいけど、
一つとなると…迷うな。優柔不断だから。
入ることに決まった部活は全力でやらないと。
例え馬鹿にされても構わないから。


遅刻もしない、これも大事。


俺も気持ち切り替えて、
高校生活、頑張って過ごそうと思う。
家事もこなしていかないとな。