マリオカート7について

マリカ7についていろいろ悩み・疑問が・・・


まずはキャラについてです
まぁDSだからキャラが少ないのは仕方ないと思ったのですが、
何故かワルイージがいない
まぁ俺は使わないのですが、みんな何故不参戦だと思ってるので
俺もちょっと不思議に思いました
ダブルダッシュからWiiまでずっと参戦してきたのですが、7から不参戦に
キャラの多さの問題ですかね・・・
それと隠しキャラにワリオが・・・
デイジーなら分かりますが、何故ワリオ・・・
16キャラの中で半分が隠しキャラですが、まさかワリオも隠しキャラだとは・・・


まぁいろいろ不参戦にされたキャラもいますからね
キノピコやディディーやベビィ系など・・・



次はモードのひとりでについてです
えーっと、「ひとりで」では
・グランプリ
タイムアタック
・風船バトル
・コインバトル
がありますよね
ですが、俺が気になっていたのは・・・
何故VSが無い
あの自由に設定して走るアレですよ
Wiiにもありましたし
そのアレが無いんですよ
ちょっと納得がいきませんでした・・・
まぁその辺は世界対戦でなんとかしてます



次はコースについてです
やっぱりレインボーロードがいいですねー
SFCも7のも
あ、そんなことよりも、
ウーフーアイランド1、2のバグショートカットは許せない
詳しくはこちらの動画から


使う人多くなってきましたね・・・
世界対戦でウーフーアイランド選ぶ人の中にはバグショートカット使う人もいるでしょう・・・
選んでない人も使う場合もありますが((
実は・・・ウーフー2のバグショートカットは俺も三度だけオンラインで使ってしまいました・・・
でももう使いません
いや、使いたくありません


って、いつの間にかウーフーアイランドのバグショートカットの話になったw



以上です
なんか、ニコニコ動画のマリカ7のバグショートカット動画見たら、
「マリカ7は失敗作」というコメが・・・
本当でしょうか・・・


まぁ俺はまだまだマリカ7していきます
目指すは・・・まだ考えてなかった((
まぁ考えておきます